ブログ

なるほどなっとく美容教室<肌の保護>

◆肌の保護◆

一気に暖かくなりましたね。

今日は5月の気温だそうです(^^)/~

花粉も一部の地域を除いて、去年の2倍とか・・・

花粉症の人はシッカリ対策して乗り越えましょうね:;(∩´﹏`∩);:

加え、季節の変わり目で、お肌も敏感になっております

 

お肌を守るためにも【肌の保護】をお読みいただいて

参考にしていただければ幸いです<(_ _)>

◆肌の保護・キーワード3点◆

1.乾燥を防ぎましょう

    皮膚の保湿力を壊さないようにする

    うるおいの供給を高めましょう

    NMFのプラスになる物を付けましょう

 

 

①皮膚の保湿力を壊さないようにする

保湿力を壊すような物を使わない

・界面活性剤・・・脱脂力が高い

・スクラブ・・・物理的刺激になる

・(石けん等の)アルカリ・・・皮膚の弱酸性を壊す

 

皆様!注意しましょうね(^^)/

 

②③は次回へつづきます