ブログ

ラシエ☆なるほど&なっとく美容教室【季節の変わり目のスキンケア】

◆まずは夏の疲労回復から!?◆

秋から冬にかけて、寒暖差が激しく、大気の乾燥も日に日に増すこの季節は、

肌もダメージが大きく、悩む方も急増する季節です。

初冬に入る頃ですが、お肌の夏の疲れは回復していますか?

まず、今年の夏の疲れをしっかり解消して、乾燥するこれからの季節を乗り越えることが大切です。

紫外線によってできるシミのもとであるメラニンは、早く還元してあげればシミになりません。

そのまま放っておくと、取り返しのつかないシミやしわが登場してしまいます....”(-“”-)”

 

◆ホームケアでシミ対策!◆

そこで!! お家でできるホームケアについてご紹介します!ぜひ参考にしてください(^^)/

★お家でできるホームケアのおすすめ★

汚れだけを落としうるおいを残す洗顔料〇ピーリング石鹸〇泥んこパックのフェイシャルマスク

上記と合わせて、高濃度ビタミンCクリーム&ローション等を定期的にご使用頂くことで、色素沈着からシミにさせない対策をお勧めしています。勿論!うるおい対策もシッカリ行えますョ。

また、当店のフェイシャルコースでは、フルーツ酸を使用したピーリングや、高濃度ビタミンC美白パック等を用いて行います。

*他にも良い成分のものをお悩みに合わせてご用意しています。 ご興味がある方はこちらから→お悩み別プラン

◆キーワードはターンオーバー◆

どんなに良い成分で、お肌のお手入れをしていたも、肌のコンディションが良くないと、効果を発揮してくれません....

そんなときは、古い角質を取り除いて、28日周期の「ターンオーバー(肌の生まれ変わり)」を取り戻しましょう!

次回の「ラシエ☆なるほど&なっとく美容教室」は下記についてです!

①ビタミン、ミネラルを過不足なく取り入れるお食事やサプリメントによる栄養補給。②睡眠、ストレスにも気を付けていきましょう。

お楽しみに(*^^*)

======================

Aesthetic Salon LACIEL(エステティックサロン・ラシエ)

〒142-0041 東京都品川区戸越3-1-17 ユニオンビル802

TEL. 03-3785-0220

高橋美香

(ご相談・ご予約はこちらから→ご相談・ご予約

======================