ブログ

★美肌の秘訣★夏こそ差がでる美肌

①紫外線対策

冬の肌は乾燥するので、パックをしたり、栄養クリームを付けたり…と、

お手入れを頑張る方が多いようですが、はどうでしょうか?

汗をかくので、しっとり感もあり油断している方も多いのではないでしょうか・・・

秋口!涼しくなった頃、後悔しないように、

夏のシーズンに合ったお手入れをしてあげることで、いつまでも若々しい美肌”を保つことができます。

紫外線対策

光老化という言葉があるくらい紫外線によってお肌の老化は加速します(´;ω;`)

要注意して、しっかりUVブロックを付け、日傘や帽子、衣類等で紫外線対策をしていきましょう!

紫外線に関してはこちら⇓の記事にも記載しておりますよ(^▽^)/

ラシエ☆なるほど&なっとく美容教室【紫外線とは…つづき】

 

②スキンケア(お肌の外からのケア)

スキンケア(お肌の外からケア)

外出から帰宅し、1番最初に行う洗顔は、’美肌のキーワード’です!

肌に必要なうるおいは残し、不要な汚れだけを落とす!よう、

★美肌を叶える洗顔料★を参考にもう一度お手入れ方法を見直してみましょう~

メーク(UVブロックも入ります)を洗い流し、うっかり日焼けしてしまった所がシミにならないように、

美白効果のある化粧品(フィジセル&モイスチュアローションを付けたり、パックもおすすめです。

また、汗をかく季節で油断しがちなのが、乾燥です!!

紫外線によって、バリア機能が低下し、

室内のエアコンによっても乾燥していますので保湿フィジセル&モイスチュアローションもとても大切です。

さらに、いつまでも続くマスク生活によって、お肌が荒れてしまう方も多いと思います(^^;

マスクをすると口元周辺が蒸れる状態になり、水分量が高まります。

それにより皮膚の角質の落屑が遅れ、毛穴が詰まりニキビや吹き出物ができます。

毛穴の詰まりを防ぐパック等(クリスタルソープ&フェイシャルマスク)のご用意がありますので、お気軽にお問合せください。

 

③体調管理(内側から)

③体調管理(内側から)

皮膚は内臓の鏡と言われています!

夏バテにより、食欲不振の方にお勧めなのがロハシーDセット』です!

栄養バランスがとれ、ビタミンとミネラルが過不足なく簡単に摂れます。

また、外気と室内の気温差で自律神経が乱れがちなので、

エアコンの温度調節に気を付けて冷やし過ぎに注意し、適度な運動や、良質な睡眠がとれるように、

睡眠前にシャワーよりもバスタブでぬるめのお湯にゆっくり入るようにしましょう。

⇓『ロハシーDセット』の詳細はこちらから⇓

ラシエ☆なるほど&なっとく美容教室【代謝をコントロールしよう!】